無事に帰ってきました
空手の後輩12名を集めて....
(皆に感謝)

無題


九州に行ってきました

親戚を含め
近所の人をおんぶして避難

家屋こそ被害に遭ってしまいましたが
命だけは無事でした

親戚は8世帯でしたが
ここに留まれば
将来的に再び災難に
見舞われる可能性がある為

広島市内に所有する土地・家屋を
譲りました

今の広さくらいの家も建てれそうなので
皆少しは安心した表情を浮かべていました

大事な土地ですが
命の方が大事

時には離れるという
大きな決断をしなければなりません

家長は
皆の命を守って当たり前なのですから

近くの後輩は
腰痛が酷く家族旅行している為
声をかけませんでした

30年ぶりに会う後輩もいて
会えて良かったです

さて今から大宴会しますけ
(昼前ですけど....)

それではまた




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村